魚とお酒がばかうまのお店(再訪)

※ この投稿は、2019年3月にFacebookに投稿した記事の再掲です。

12年前に口コミで知り、一度行ってファンになって友達を引き連れて通い出した店。

当時は予約1ヶ月待ちだったが、人気が出てきて、どんどん予約待ちが長くなり、半年待ちあたりになってきたところで、僕が半年後、はたしてその日に仕事を切り上げて時間までに店に行けるのか確証が持てなくなり、行けなくなってしまった。

そしておととし、晴れて会社を辞め(笑)、スケジュールに縛られることなく行けるぞ!と思って電話したら、なんと今では予約が2年待ちw(゚Д゚)w。

それでもめげずに予約しました。

5年ぶりの再訪。
12年前と変わらず、予約は電話のみ。
ご主人がノートに手書きをして予約を受け付ける。
お店のあるビルもお店の中も昔のまま。

お値段が料理3,500円が、3,800円に値上げされてたけど、12年前から値上げが300円。。。お酒は別だけど、これだけの圧倒的なボリュームのばかうま料理で飲み物飲んでも、5~6千円で済んでしまう。圧倒的なコストパフォーマンス。

16席で満席になる狭い店内。
今日は、18名詰め込んでました(笑)。
一度貸切にしたことあるんだけどな(笑)。

隣の(知らない)グループが精算と同時に次回予約。
次回は2021年の1月だそうな。