預言カフェ再び

※ この投稿は、2019年3月にFacebookに投稿した記事の再掲です。

先週に引き続き預言カフェ。
再訪最短記録と思われる(笑)。

・・・

あなたは自分の欠けているところ、
足りないところをみることに時間を費やしている

しかし、わたしはあなたを強き者として創りました
なので、その力を、自分の欠けているところを補うために使うのではなく
あなたの強みを更に伸ばすことに使って下さい

自分の弱さ、駄目さにダメ出しをするのではなく
あなたがあなたの強味を伸ばしていけば、
それがあなたの周りの者の強味を引き出していきます

わたしは、あなたの人間関係に新しい見方を与えます

あなたは厳しさをもって育てられ
自分自身にも厳しさをもって臨んできました
なので、優しさでは人は育たないと思っているかもしれないが、
それは違うのです

優しい言葉を使うこと
優しさをもって臨むこと

意見の食い違う相手に対して、
挑戦し、相手より大きな声を出して打ち負かそうとするのではなく
優しい言葉が、相手の硬さを溶かすことを知って下さい

あなたには、強く、優しい言葉を与えました

相手の心を観て、言葉を聴き、望みを理解し、
相手が手にいれたいものを手に入れ、なりたいものになる手助けをすることで、
相手が豊かになり、あなた自身も豊かになります

あなたの優しさをもって
相手と共にいることを恐れないでください

私があなたと共にいるのですから

・・・

内容はまったく異なりますが、前回同様、仕事に対して背中を押してくれる内容です。
準備が遅れているので、巻かないと(;´Д`)